ゆうびん

CHARGE(チャージ)症候群という先天的な疾病を抱えて生まれた裕(ゆう)と過ごす風景を書き連ねます。

学校がお休みになって2ヶ月半

もはや学校に通わない日常のペースができつつあり、休校が終わったとしても、改めてペースをつかむまでに時間がかかりそう。

ゆうも、学校に行けない理由はよく理解していて、子どもなりの消化の方法があるんだなと、創作作文を読んで気づかされます。

 

しずかへ

f:id:xh123:20200515022241j:plain

 

家にいると、ゆうは手話を使う機会が減ってしまいます。
私が繰り出す下手な手話を見て、何?とけげんそうな表情でいちいち聞き返されます。しまいには、ぷいと横を向いてしまうのですが、ゆうにとっては面倒なことでしょうね。

そんなゆうは、手話の手の形で、オリジナルの歌詞を考えました。
学校再開が待ち遠しい日々です。

 

手話歌

f:id:xh123:20200515022202j:plain

 

突然、きゅうりパックブーム到来

f:id:xh123:20200516164041j:plain