ゆうびん

CHARGE(チャージ)症候群という先天的な疾病を抱えて生まれた裕(ゆう)と過ごす風景を書き連ねます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケとツッコミ

連日私の帰りが遅いため、最近のゆうの様子を妻に聞いてみたところ「毎日がスーパーライブや!」とのコメントが返ってきました。 妻が洗顔フォームを手にし、「うぁ、おいしそう~」と食べようとすると、ゆうが「違う違う、顔を洗って」夕飯支度前に「さっ、…

ガハクの小部屋2

フライングタイガーのアクティビティブックから。 大好きな同級生の女の子 大好きなひとつ年上の女の子 大好きな担任のせんせい 次は愛車セレクション アウディ(まんなかの4つの輪がポイント) ベンツ(言わずと知れたエンブレムが左に) ボルボ (VOL…

稲刈り

今年田植えを体験した田んぼの稲刈りに出かけてきました。私たちは植えただけ、田んぼの持ち主の方が、ずっと稲の成長を見守ってくださいました。ありがとうございます。 6月から4か月あまり、黄色の稲穂が頭を垂れて、私たちを待ってくれていました。 小雨…

たまには狂言

「たまには狂言が見たいわ」ある日、妻がそう言いました。 私は能や狂言はテレビで見たことがあるくらい、実際に鑑賞したことはありません。そんなたまに見たくなるものなんでしょうか。わかりませんが、京都人の妻がそう言うので、今日は渋谷にあるセルリア…