ゆうびん

CHARGE(チャージ)症候群という先天的な疾病を抱えて生まれた裕(ゆう)と過ごす風景を書き連ねます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなってきました

どうも寒い日が続いた4月でしたが、ようやく暖かくなってきました。それも春を通り越して、夏のような暑さも。ゆうは、せきはまだ残っているものの、機嫌良く、快調なので、保育や療育、ろう学校、お出かけと、毎日出歩いています。車に乗せて走っていると…

手話とゆび文字

仕事を終えて家に帰ると、奥さんが手話で出迎えてくれるようになりました。いよいよ家族の中で置いていかれそうで、危機感が募ります。まもなく、2歳と2か月になるゆうですが、手話をできる数は150くらいになりました。話の中で自然に出てくる言葉はもっと…

久しぶりの心臓検査

さて、こないだ手術を受けたはずですが、それを忘れるくらい、経過は良好です。これまで受けてきた手術では、いずれも術後に大きな問題が起きることもありませんでした。ありがたいことです。 今週は、心臓の経過を見るため、久しぶりにお薬で眠った上でエコ…

春うらら

あっという間の桜でしたね。なんだか今年は、見ごろの期間がえらく短かった気がします。我が家では、先週、軽く花見をしてきました。ゆうは、だいぶ髪が伸びてきたので、そろそろ切ろうかと思っていましたが、髪を結んで送信コイルを引っかけると、わりあい…