ゆうびん

CHARGE(チャージ)症候群という先天的な疾病を抱えて生まれた裕(ゆう)と過ごす風景を書き連ねます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のパントマイム

週末は、さまざまなイベントに顔を出す日々が続いていますが、先日、2度目の舞台を楽しんできました。 最初は、今年2月、下北沢での公演でした。 xh123.hatenablog.com この劇団人形夜さんが、今度は北千住で舞台を開くと聞き、出かけてきました。 初めて見…

川遊び

ここのところ、毎週のように手話に関わるイベントに参加していますが、先日は「きこえない親子のBBQ」に出かけて、秋川渓谷でバーベキューを楽しみました。 バーベキューは、これまでのキャンプでゆうも経験していますが、川遊び自体は初めて。最初は、川…

カラダの魔法 タクトフェスティバル

池袋の東京芸術劇場で開催されたタクトフェスティバルに行ってきました。 TACT/FESTIVAL2016 東京芸術劇場 今年で7回目、大人も子どもも楽しめる海外の舞台演目です。 私たちは、フランスの「Linea(リネア)- ダンシングロープ!」:文字通り、ロープが人に…

ガハクの小部屋

フライングタイガーのアクティビティブックから。 上がゆう、下の右側がすっとぼけた雰囲気の私、左が何ともいじわるそうな妻。本人いわく、ゆうのお誕生日会だそう。 こちらはフレンチブルのももたろう。 この絵を見て、大ウケしたじいじとばあばからリクエ…