ゆうびん

CHARGE(チャージ)症候群という先天的な疾病を抱えて生まれた裕(ゆう)と過ごす風景を書き連ねます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ごぶさたしました。

3月に「3年生になります」という記事を書いてから、実に半年ぶりの更新となってしまいました。仕事に追われてバタバタするなか、ブログを書けませんでした。続けるのはなかなか難しいものですね。すみません。 さて、3年生の1学期、そして長い夏休みも終わり…

春から3年生

小学2年生の1年は、新型コロナウイルス感染症による一斉休校など、想像もしないような出来事が続きましたが、なんだかんだとあっという間に過ぎていき、無事に春休みを迎えました。 休校や時差通学、短縮授業がずっと続いていたにも関わらず、2年生の学習内…

8歳になりました

ドラえもんのアイスケーキ 先週、ゆうは8歳になりました。 プレゼントには、自分が生まれた時の絵本を作ってほしいと言いました。生まれてすぐに保育器に入り、まもなく心臓手術をしたことなどは、撮りためたビデオを見て、ゆう自身よくわかっています。 生…

一人三役

今年もよろしくお願いします。 お正月は妻の実家への帰省を自粛し、近くの海岸でたこあげをしました。 昨年は患者会の役員交代があり、妻が代表に、私も役員を続けることになりました。ゆうはまだ7歳で、長く会に入っているわけでもなく、正直なところ大役…