読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうびん

CHARGE(チャージ)症候群という先天的な疾病を抱えて生まれた裕(ゆう)と過ごす風景を書き連ねます。

どんど焼き

お正月を迎えて作った門松や書き初めを持って、どんど焼きに出かけてきました。
今回は、横浜海の公園どんど焼きへ。

どんど焼き 横浜市金沢区 横浜金沢観光協会

 

砂浜に設けられた斎灯は高く、迫力があります。

f:id:xh123:20170116002238j:plain

お団子は売り切れてしまったので、模擬店に並んでやきとりを買い、上空のとんびをかわすため、松林の中で食べます。
そうこうするうちに、火入れ。

f:id:xh123:20170116002550j:plain

食べ終わって火にあたりに行くと、もうこんなに小さく。

f:id:xh123:20170116002654j:plain

あっという間ですね。
風が強く寒かったですが、凧上げをして帰りました。

 

そして、今年2度目の舞台観賞。

CONDORS : Dance Company

体の動きを、こんな風に見せられるのかといちいち驚き、あっという間に終わりました。
ゆうもダイナミックな動きに興奮していましたが、0歳児から入れる回だったので、子ども連れも多く、周囲にあまり気をつかわなくて済むのもありがたかった。

自分が小さい頃、こんなにたくさん舞台を観たわけではないのですが、ゆうの中でどのように蓄積されていくだろう、と気になります。
覚えてないかもしれないけれど。