ゆうびん

CHARGE(チャージ)症候群という先天的な疾病を抱えて生まれた裕(ゆう)と過ごす風景を書き連ねます。

美容院ごっこ

妻の実家に帰省したゆうは、おじいちゃん相手に美容院ごっこに夢中です。
顔にタオルをかぶせ、ポンプを押してシャンプーらしきものを手に取り、指を立てて軽くマッサージ。
たまに顔をのぞいたりしながら、髪をブラシでとき、最後にエアワックスでセット。
かなわんと逃げ出すおじいちゃんを追いかけ、連日この遊びが繰り返されていました。
わしの毛が抜ける!(おじいちゃん)
もともとあらへんやないの!(おばあちゃん)
妻の実家にこだまする絶妙なトーク。。

f:id:xh123:20160904222313j:plain

我が家はゆうが産まれる前からお友達の美容師さんにお世話になっており、妻のむちゃオーダー、彼女のセンスにより、ゆうの個性的な髪型が毎回出来上がっています。
今回はクレラップの女の子です。

f:id:xh123:20160904223144j:plain

木津川市 浄瑠璃寺

九体の阿弥陀如来が並ぶ本堂は、いつお参りしても心を打たれます。
池をはさんで、本堂の向かいにある三重塔も含め、境内の雰囲気は季節ごとに移ろい、いつお参りしても新たな気づきがあります。