ゆうびん

CHARGE(チャージ)症候群という先天的な疾病を抱えて生まれた裕(ゆう)と過ごす風景を書き連ねます。

あけましておめでとうございます

新しい年を迎えました。

 

さて、闇に浮かぶこの球体、何だと思いますか?

f:id:xh123:20180107165956j:plain

 

実は、公園の森の中に吊られているテント。

f:id:xh123:20180107170116j:plain

 

お正月明けの連休、静岡県にあるこちらの施設に泊まってきました。

www.innthepark.jp


昨年秋にオープンしたばかり、また私たちが宿泊した翌日からは冬期休業に入り、リノベーションしていくそうです。

「絶対おもろいはずや!」とどこからか探し出した妻に連れられ、沼津港で魚を食べた後、どやどやと愛鷹山の麓へ。

こどもたちが運動する芝生広場のすぐ横に、白いテントが4つ。
そのうちのひとつが吊りテント。

f:id:xh123:20180107174328j:plain

テントにどう入るんだろうと気になりますが、ふつうのテントのようにチャックを開けて中へ。
木から吊されたテント内には、ベッドがふたつだけ。
天窓があり、外が見えました。

f:id:xh123:20180107170732j:plain

ゆらゆら揺れます。。。

電気毛布が用意されていましたが、夜はかなり冷えこみました。

 

f:id:xh123:20180107181623j:plain

夜になると、テントの灯りが森に映えます。

 

食事は別棟に設けられたサロンでとりました。
夕飯は、地元のパン屋さんのカンパーニュを切ることにはじまり、有機野菜を蒸したり焼いたり、最後にお肉料理、おいしく楽しくいただきました。

遠くには沼津市内の街の灯りと伊豆の山並み。
暖かい時期は、外で食べるのも楽しそう。

こちらはテイクアウト可の朝食。

f:id:xh123:20180107171059j:plain

 

最近の「ゆうびん」を振り返ると、もはや、ゆうの成長記録か、妻のアンテナ記録なのかわからなくなってきましたが、今年も一家でいろいろな事にチャレンジしていきたいと思っています。
引き続き応援よろしくお願いします。

f:id:xh123:20180107174859j:plain