ゆうびん

CHARGE(チャージ)症候群という先天的な疾病を抱えて生まれた裕(ゆう)と過ごす風景を書き連ねます。

ペンギンは何を食べる?

先日、ろう学校で動物園に遠足に行ったそうです。
動物園に行ったら、水族館行かなあかんやろう!と妻が言い、八景島シーパラダイスに出かけてきました。

〇ペンギン

動物園の事前学習で「ペンギンは何を食べる?」と聞かれたゆうが勢いよく答えた一言。

ハンバーガー!」

f:id:xh123:20170523233208j:plain

アニメの「ペンギンズ」が大好きなゆうは、ペンギンは空を飛び回り、ハンバーガーを食べると思っているらしい?
しっかりと実物を見せました。

〇イルカ

イルカが寝ているところを、はじめて見ました!
眼を閉じて、気持ちよさそうにぷかぷか浮いていました。
イルカのショーも見たのですが、横で妻が「見本がない新技は、どうやっていちから教えるんやろう?」とブツブツ。
もはや見る視点が。。

f:id:xh123:20170523233255j:plain

水族館は、夏は涼しく、冬は暖かいのも魅力ですね。