ゆうびん

CHARGE(チャージ)症候群という先天的な疾病を抱えて生まれた裕(ゆう)と過ごす風景を書き連ねます。

ボケとツッコミ

連日私の帰りが遅いため、最近のゆうの様子を妻に聞いてみたところ
「毎日がスーパーライブや!」とのコメントが返ってきました。

妻が洗顔フォームを手にし、「うぁ、おいしそう~」と食べようとすると、
ゆうが「違う違う、顔を洗って」
夕飯支度前に「さっ、魚釣りに行くか」、
「違う違う、冷蔵庫開けて」
夜遅く「さっ、出かけるか」、
「違う違う、寝るんだよ」
妻のボケに、すかさずゆうがツッコミを入れるそう。

「ほんまスッとするわ!」と妻はとっても楽しそう。
私が不得手とする俊敏な掛け合い、ゆうのおかげで妻の機嫌もよく助かります。

f:id:xh123:20161030231738j:plain

     秋の鎌倉